物件管理
KANRI
住まいの悩みを解決するのが
私たちSUN ROOMです
両親が住んでいた実家が空き家になって数年。
「何とかしなきゃ」と思っているけど、今後どうしたらいいか決められない。
貸アパートを始めたのはいいけれど、家賃回収や退去の世話に時間と手間かかってしまう…
賃貸物件の入居者がすぐに入れ替わって、長く住んでもらえない…
ずっと人が住んでいない戸建て住宅やマンションの管理、また賃貸経営に欠かせない手続きや処理は、思いのほか大変なもの。
賃貸業を営むオーナー様の悩みの種は、なんといっても空室・クレームの発生でしょう。
できれば、不動産物件の管理をしてくれる会社に任せたいと考えている方も多いはず。
そんな不動産に関する管理のお悩みは、SUN ROOMにお任せください。
大家さんや、不動産所有者さんの心配ごとを当社があらゆる面でサポートします。
良い物件であることのメリット
- 賃貸物件を満室に
- クレームトラブル少ない
- 銀行の見方が
変わり次へのステップ - 売却時査定額アップ
不動産を良い状態に保つには 管理が不可欠
賃貸物件を所有している人にとっては、思い入れとともに大切にしている、いわば「手塩にかけたわが子」のような存在。
しかし、人が年を取って足腰に不安を感じるように、不動産も経年に伴う劣化はつきものです。
ただ、物件の状態を維持しつつ、良さを引き立ててあげればチャームポイントにもなります。
ていねいに、きめ細やかに状態を管理することで、不動産そのものだけでなく、
不動産を通じてかかわる人たちに良い循環を生み出します。
物件管理に関する幅広いお悩みを解決します。
SUN ROOMは、“かゆいところに手が届く”ような機転の利いた物件管理を実現します。
- 空室の家賃保証で オーナー様の不安を解消します!
SUN ROOMでは、JMPCの空室借上を導入しています。一括して借上をすることにより、オーナー様は空室発生時に生じる収益の不安から解放され、安定した経営が実現できます。
家賃保証の詳細を見る
ご契約内容の相談も承っております。ぜひお尋ねください。
- オプションで「英語対応」も承ります!
- 留学生や就労ビザで日本に来られた方、帰化日本人の方など、難しい日本語を理解できずに手続きなどでお困りではありませんか。
当社には、英語対応が可能な専任スタッフが常勤しています。管理をお任せいただければ、円滑なコミュニケーションを図ってまいりますので、外国人入居者との問題やトラブルなどの心配もありません。
物件管理業務の内容
- 賃貸管理業務
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- 入居者様のニーズ分析、効果ある提案、コンサルタント
- 入居者募集時の敷金礼金、賃料、共益費、(駐車場代)の設定、提案などの業務
- Web媒体、紙面媒体等での広告
- 物件情報の公開
- 信用審査業務
- 契約業務
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- 契約書作成
- 必要書類の確認
- 賠償保険等の加入に関する業務
- 電気、ガス、水道等ライフライン手続きに関する案内、一部代行
- 鍵の引き渡し、必要事項の連絡
- 契約付帯業務
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- 家賃、共益費等の集金業務(オーナー様へ振込)
- 滞納賃料等の改修に関する業務
- 入居者様からの相談、クレーム対応
- 空室・空き駐車場の確認、対策の提案
- 建物管理業務
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- 建物、設備等の緊急対応(故障や水漏れなど)、相談、クレーム対応
- 修繕を要する場所の確認、報告、ご要望に応じて修繕業者の紹介
- 退去時の必要業務
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- 退去されるお客様のご意見をうかがい、サービスに活かすためのご提案、相談
- 解約連絡の受付ならびに退去日の日程調整
- 退去立ち合い、鍵受け取り
- 敷金精算、原状回復のために必要な修繕窓口業務
- 空き家管理業務の内容
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- 空き家の外観、外回りの確認点検
- 写真撮影、記録ご報告
(室内の点検や換気、郵便物の整理など、日常管理についてはご相談ください)