FAQ

入居者から設備故障の電話があったのですが?

設備の故障等といった連絡は、自主管理をなさっているオーナー様にとって手間と時間がかかるお悩みでしょう。同様のご相談数も非常に多いです。

 

しかし、住宅設備はライフラインですので、即対応が求められます。当社に物件管理をおまかせいただければ、このようなご連絡を一手に引き受けますし、すぐに工事業者を手配いたします。

即時対応がうまくいけば、入居者様の満足度もあがり、長期にわたって住み続けてもらえる理由となります。

入居者の素行不良についての対応は可能ですか?

入居者様の素行については、賃貸管理業者で受ける相談の中でも最も多いトラブルです。

 

弊社では、これまでの入居者対応経験を元に個別対応をさせていただきます。また、トラブルにならない方法や事前に防ぐための対策もご提案いたします。ご近所トラブルや契約に関する問題など、近年はさまざまな事件も実際に起こっていますので、対応が難しい問題については管理会社に任せたほうが安心です。

 

仮に入居者側の過失によるものだった場合は、入居者加入の家財保険での対応も可能です。保険加入状況を確認の上、双方の費用が最小になるよう努めます。

入居者様が退去の場合はどのように対応してくれますか?

退去の際は、当社スタッフが立ち会って対応します。引き渡し時から退去する間の現況変更箇所の確認、原状回復費用に関する打ち合わせなど、入居者様との交渉もお引き受けします。

 

原状回復工事の時には、次の入居者を募集することを関上げながら、市場ニーズやフォーム等のご相談をさせていただく場合もあります。